2012年01月08日

色んな力☆

今日は、新年初の「杉の子保育園子育て支援会場」での親子リトミックでした♪

新しい教材を持って行き、準備は万端!

まだまだ小さい1歳児クラスのお友達
ちょっと・・・ママから離れる事が出来ず
抱っこでした

でも、しっかり集中できるカリキュラムには
集中力UPして楽しんでくれました

帰り際に、会場に園のお遊戯会の写真を見ながら
保護者様とのお話の中で

保護者様 「お兄ちゃんの初のお遊戯会は、何も出来ず立ったままでした。」
「でも、年々成長が見えてきました!」「これも、リトミックを続けてるお陰だと思います。」

私 「昨年のピアノの発表会でも、堂々と演奏できましたよね!」

保護者様 「ピアノを通して、人前で何かをする時の度胸も付いてるのだと思います。」


ピアノやリトミックは、演奏力や音感だけではなく
様々な力をつける事が出来るんです!

直ぐには結果は出ません
でも、必ず子供達の生きる力になってます

みなさんのお子様も、是非一度体験してみてください

今年も、たくさんのお友達に会えるのを
楽しみにしております♪


新年早々、嬉しいお言葉をありがとうございました

今年も、随時体験レッスン致します
お待ちしてます☆


SR2でした♪




Posted by しんび音楽教室  at 00:24 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。