2012年03月06日

絶対音感~♪

絶対音感~♪

絶対音感~♪

絶対音感~♪


今日は~鳳鳴乃里幼稚舎会場での親子リトミック♪

この写真のクラスのちびっ子達は、レッスンが終わったら必ず~
ピアノのまわりに集まって、ピアニストの様に~ピアノを弾くマネをします(笑)

殆どのちびっ子がピアノに移行する可能性・・・大です!!

でも、その前にしっかり音感やリズム感
我慢する力等をリトミックで養っています☆

あるママさんが、「〇〇ちゃん~♪」音階を付けて歌ったら~
〇〇ちゃん「は~い~♪」

全く同じ旋律でお返事(驚)

ママさん「〇〇ちゃん~かえろ~♪」
〇〇ちゃん「いやだ~♪」

これまた~全く同じ旋律でお返事

しっかり~音感が1歳児クラスのお友達でも入ってます!!!


決して特訓してる訳ではなく

楽しみながら~音感が付いてます
きっと、このちびっ子は「絶対音感」があるはず!

今から言葉がドンドン話せて
お歌も自分で歌えるようになる時期

言葉が出だすのが楽しみです☆

いっぱい~おうたを歌って音感つけようね♪


しんび音楽教室




Posted by しんび音楽教室  at 01:21 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。