2012年03月18日

全国展開~♪

本日は、平成24年度指導者講習説明会でした☆

今回は、あまり集客活動が思うようにいかず・・・
ちょっと心配しましたが

たくさんの方にお越し頂き、感謝いたします


既に第一期生は、無事に試験に全員合格し
来年度は、次のステップへとお進み頂くことが
確定いたしております


今日の説明会には
・ピアノ講師
・保育園・幼稚園の先生
・小学校の先生
・英会話教室の先生
・小さい頃からピアノを習っている方

様々な分野の方のご参加でした

クラスは3クラス
『エチュードクラス』
☆初心者対象のクラスで、小さい頃にピアノを習っていたが
 音楽が好きで音楽教育を通じて勉強したい方
☆リトミックという言葉は知っているが
 もっと詳しく知りたい方
☆現在、主婦で子供が好きで音楽教育に興味がある

全10回終了後、修了書を交付致します


『プレリュードクラス』
☆幼稚園教諭・保育士の免許資格者
 または、教員免許資格者
☆現在、幼稚園・保育園に勤務しており
 保育に役立てたい
 スキルアップしたい方
☆免許をお持ちで、再就職に有利に活用されたい方

全20回 (ステップ①10回・ステップ②10回)
ステップ①を修了者のみステップ②の受講が可能です


『ブリランテクラス』
☆音大・音楽科卒の方
☆現在、個人ピアノ教室を主宰されていて
 レッスンにリトミックを取り入れたい方
☆しんび音楽教室の指導者として
 活躍したい方

全20回(ステップ③10回・ステップ④7回)
ステップ④は、3回弊社リトミックレッスンを見学及び指導実習

ステップ③を修了者のみステップ④の受講が可能です


以上簡単にご説明いたしますが
詳細をお知りになりたい方は
佐賀新聞文化センターにパンフレットもございます

それか、しんびまでご連絡ください♪


本日の説明会では、色んな質問が出ました!

「しんびは全国ですよね?!」
>いえいえ、まだ全国までは・・・
しかし、4月より熊本に進出いたします!
それと、鳥栖にもお教室ご開講いたします!
長崎より、是非!というお声もあり、近々進出予定です!

全国展開~♪


「佐賀でリトミック!といえば・・・しんびですね!」
>ありがとうございます。最初は2名の生徒さんからのスタート
でしたが、今では2000名以上の生徒さんになりました


「小学校の低学年でもリトミックの効果はありますか?
また、どんな風な指導で音感・リズム感がつきますか?」
>はい!小学生でも楽しんでリトミックが出来ます
時期的にも大丈夫!しっかり音感・リズム感をつける事が出来ますよ
(リトミックの体験の中でご指導させて頂きました)


「しんびの認定書は全国どこでも挙げて良いですか?」
>もちろんです!キチンとこの認定書は
sbcリトミック協会より出る認定書ですので、どこでも通用いたします


「しんびの由来は?」
>・・・・・これは説明会に来られた方のみぞ知る・・・
という事で(笑)


その他にもたくさんありましたが、掻い摘んで書いてみました


この説明会に残念ながらご参加出来なかった方でも
受講は出来ます!

第1回目の受講日は、4月21日(土)になります

お申込お問合せは、佐賀新聞文化センターまでご連絡ください☆
TEL:0952-25-2160


これから、全国展開目指して頑張らないと!
と熱い思いが沸々と・・・

まずは!九州から!

代表には~九州何処でも移動しやすい
鳥栖にでも引っ越して貰わないと
いけないみたいですね~(笑)


しんび音楽教室



Posted by しんび音楽教室  at 02:17 │Comments(0)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。